2016-01-01から1年間の記事一覧

『ベイビーステップ』

今ちょうど2ndシーズンの難波江戦直前まで観ているんですが、 もう、とんでもなく面白い。この漫画ってタイトルにあるように小さな一歩を確実に積み重ねて勝つっていう、とてもシンプルな物語なんですが、それがたまらなく面白い。主人公のえーちゃんが一歩…

『マイ・インターン』 ナンシー・マイヤーズ監督

アン・ハサウェイ好きです。はい笑。今時のIT系スタートアップのCEOとインターンで入った老人のお話なんだけど、いやーロバート・デ・ニーロがかっこいい。キングスマンといいかっこいい紳士はいいね。 KINGSMAN / キングスマン(初回限定版) [DVD]出版社/メ…

『X−ミッション』エリクソン・コア監督

ここまでストーリー展開に「?」がついた映画も久々かもしれない。でも、まぁそんなことはどうでもいいです。 エクストリームスポーツをする頭のおかしい人たちのその姿を見るための映画なのです。 『X-ミッション』はただのリメイクではない 命懸けで実行し…

PS4のCMって結構いいいよね

PS4のCMって「あえてこの時代にゲームをやる意味って何なんだろう?」ってきちんと考え直してメッセージを打ち出している感じがして、とても好きです。「できないことが、できるって、最高だ。」 これが全てで、そのためにこそゲームはあるんだと。

『傷物語 I 鉄血編』総監督:新房昭之

「傷物語」公式サイト - 〈物語〉シリーズ 三部作はさすがに長すぎなんじゃ....。と思ってしまった。 いや、羽川さんの出番的には次回からが本番です。