2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『超弩級少女4946』 3巻 東 毅

購入。このシリアスさとコメディの両方が楽しめる感じが好きです。

『驕れる白人と闘うための日本近代史』 松原 久子 (著), 田中 敏 (翻訳)

日本人とヨーロッパの人々の根底にある意識がいかに違うか、それはどこから来ているのか、それをはっきりと書いている本です。きちんと彼らの意識や彼らの日本人観の一方的な見方の間違いを説明してくれているので非常にわかりやすく面白かったですね。日本…

Angel Beats!の感想とか

なんだかんで結構楽しめました。やっぱりオリジナルアニメはいいですね。誰も先の展開を知らない、オリジナルアニメはリアルタイムで視聴することに意味があって価値があるわけですが。一話あたりではどうなんだろうと思いつつも徐々に楽しめて、最終的には…

うれしい

最近コメントがついてちょっと喜んだりしています(笑)アクセス数は見ててもアクセス数がしょぼいのでホントに誰かが見ている気がしないのでこーやってコメントつくとうれしいです。アクセス数を目的としているブログでもないし、誰かに見てもらうのが主目的…

本当にそうだから困る

http://www.kotaku.jp/2010/06/appstore_review.html 記事で紹介されている参考画像(上)のようにAppstoreのレビューはあまりにもレベルが低いものが多い。ただ糞とかいているようなレビューには本当にうんざりします。2ちゃんねるであればそれこそ気にしませ…

今週末は…

ほとんどのiPhone4のことばかり考えていたら終わった週でしたね。予約期間の間に予約できなかったことがかなり悔やまれます。仕方なく6/25に銀座のアップルストアで予約をしてきましたが、SBSよりはおそらく入荷が早いだろうと予測されるので、来週にはゲッ…

欲しい…けど買えない

ソニー SONY ミラーレス一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2010/06/03メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (19件) を見る三月くらいにコンデジを買ったばかりなん…

アイアンマンのゲームがあったとは…

Iron Man 2 (輸入版:北米・アジア) - PS3アーティスト: Ps3出版社/メーカー: Sega of America(World)発売日: 2010/05/04メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る映画観たあとにゲーム化されてたらやってみたいなぁと…

こういうの大好きです

予告編のテンプレともいうべきくらい予告編のお約束どおりの予告編です。 やっぱ劇場版ってなんかいいよね、いつもテレビで観てるやつが映画館で予告観るとすごく面白そうになっていて。

『バタフライ・エフェクト3/最後の選択』 セス・グロスマン監督

バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/12/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (28件) を見る サム・リードはタイム・スリップの特殊能力を活かして警察捜…

終わった…

iPhone 4予約受け付け中止 ソフトバンク「過去最大数の予約」 - ITmedia NEWS この記事を見た段階で既にもう遅かった。終わった。白どころか黒さえいつ買えるかわからなくなったなぁ。

これをすごくやりたい

今、マブラブオルタネイティブをやりたいんだけど、どうも前作のマブラブをやってからやった方がいいらしいんですよね。そもそもこの手のゲームをやったことがないので、よく分からないんですけど、かなり面白いし、間違いなく自分の趣向にどストレートにく…

白派はどうすれば…

iPhone 4の白は「入荷未定」と孫社長 - ITmedia NEWS せかにゅ:iPhone 4、初回予約分が1日で売り切れ 米で - ITmedia NEWS おいおいと言いたくなるような状況になってきましたねー。日本でもiPadは予約がかなり早い段階で終了したのでiPhoneも十分に考えら…

『アイアンマン2』 ジョン・ファヴロー監督

“アイアンマン”であることを自ら公表し、世間を騒然とさせたトニー・スターク。彼の勝手なヒーロー行為は国家問題にまで発展し、パワード・スーツ没収を命じられるハメに。一方、そんなトニーの報道を憎悪の目で見つめる男。彼はトニーに対し、ある恨みを募…

上手い

マンガとしての技量もそうだけど、動画としても素晴らしい出来だと思います。個人的には魔王と勇者のキャラデザがちょっと好みじゃないというか想像と違うってのはありますが、そんな文句なんか軽く消し飛ぶくらいのクオリティではありますね。

はやぶさカッコ良すぎる

NASA Video Gallery | NASA http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100614/t10015087141000.html このNASAの動画がキレイですごくいい。はやぶさのカプセル回収 破損ない模様 - ITmedia NEWSはやぶさって何って人はあまりいないと思いますが、そんな人にはこの…

『チェ 39歳 別れの手紙』 スティーヴン・ソダーバーグ監督

チェ 39歳 別れの手紙 [DVD]出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発売日: 2009/12/11メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (27件) を見る 1965年、キューバ革命に多大な功績を残したゲバラだったが、キューバでの地位や市民権を放棄し…

すっかり忘れてたけど

生徒会役員共 これアニメ化するんだったよね。正直アニメ向きなやつではないと思うので、一話、一話どう作っていくのか楽しみではあります。といっても自分の知っている四コマが初めてアニメ化するから想像つかないだけで、四コマ原作のアニメは世の中に沢山…

『Landreaall』 1〜2巻 おがき ちか

読み始めました。

『ハチミツとクローバー』 6〜10巻 羽海野チカ

こんな素晴らしいマンガに出会えたのはすごく良かったです。今まで少女マンガはまるで読んだことがなかたわけですが、そんなのこと全然気にならないし、すごく面白かった。

年に一度の楽しみ

予想というか流出した以上のものではなかったですが期待通りでもあったので素直にうれしいですね。ハードウェアのスペックがようやく最近のスマートフォンになりました。ついにiPhoneを買う時がきました。しかしそれそれ最近のアップルは皆の期待を超えるよ…

『チェ 28歳の革命』 スティーヴン・ソダーバーグ監督

チェ 28歳の革命 [DVD]出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発売日: 2009/12/11メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (37件) を見る 1955年、メキシコ。アルゼンチン人の青年医師エルネスト・ゲバラ。南米大陸の旅を続ける彼は、自ら…

iPad欲しいけどとりあえずこれで我慢しよう

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」目次 魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」を読んでいる途中なんですが、どうにも朝の電車で読みたいなぁと思いつつも何かいい方法はないかなぁと考えていました。そしてiPadの発売で知ったi…

ABも割といいなー

ここ最近の音無くんの生前の話はちょっときました。すっごく好きです。ここ最近のアニメではあまり出てなかった緒方恵美さんが出ていたりとAngel Beats!、結構すごいですよねー。他の登場人物の過去にはどうもあまり感情移入しきれなかったんですが音無くん…

時間をうまく使えてないなぁと深く反省

今週はほとんどブログが更新できませんでした。いやー4月の割と忙しい時期もなんとか更新はしていたけど、今週はなかなか厳しかったですねー。