2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく甲21号作戦かー

マンガで読むとなんだか、懐かしいなーって気分になるね。プレイしたのは結構前だから。

『ハックス!』 今井哲也

高校のアニ研で実際にアニメを作ろうというお話。高校だと尚更かもしれないけど、「げんしけん」のような緩い人間関係ベースの部活とかサークルってぶっちゃけかなり難易度が低い。人間関係にさえ気を使えばいいから。でも、こういった目的というか目標が設…

『パシフィック・リム』 ギレルモ・デル・トロ監督

太平洋の深海に突如、異次元の割れ目が出現しそこから、KAIJU(怪獣)と呼ばれる巨大生命体が現れる。人類はその脅威に立ち向かうために各国の英知を集結させ、人型巨大兵器イェーガーを作り上げ、戦いを挑む。ストーリーはこれ以上説明が不要なくらいシンプル…

『21オーバー 最初の二日酔い』 ジョン・ルーカス監督

もうタイトルを見ただけで、ハングオーバーのスタッフが関わっているなと分かる作品です。今回は大学生たちの夜のストーリーという内容でしたが、少し物足りなかったですね。まぁハングオーバーも一発ネタ作品ながら、3作目まで続編が出来てしまって、うー…

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 ここ数年でトップクラスのクオリティ

いやー素晴らしいっす。今年の春クールはロボアニメが多くていいなぁと思っていましたが、どれもハイクオリティで大満足でした。その中でもマジェスティックプリンスはCGがオレンジが担当しているだけあって、とても良い出来です。元々、オレンジはアニメの…

『1/11』 6巻

この漫画はときどき無性に読みたくなる。なんか疲れたときとか笑。ようやく終わりに近づいている感じはするけど、読み切りだから時系列が飛び飛びで、最終回以外はどう展開するか分からないのがまた面白いよね。マンガ質問状:「1/11 じゅういちぶんのいち」…