2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『モンスターズ・ユニバーシティー』

モンスターズ・インクの内容って正直もう覚えていないのだけど、才能が全くないマイクが相棒サリーと出会う物語という今作は十分単体で楽しめる作品でとても良かった。全体としてはいろいろと不満も多いのだけど、サリーとマイクがモンスターズ・インクに入…

『12連休』 吉田覚

浅いところでバシャバシャするというブログで「働かないふたり」が書かれていて面白かったので買ってみました。冒頭のきちんと働いて食べるご飯は美味しいという人としてごく自然な喜びから、女の子のパンツが見たいという非常に欲望に素直な話までいろんな…

『Re:ゼロから始める異世界生活』

これが書籍化されるとは驚き。なろうで好きな作品がどんどん書籍化されていくのは嬉しい限り。

『ライアー×ライアー』

義理の弟と正体を隠して付き合うっていう『義理の弟』だから、そこまで深刻にならないけどギリギリな作品。どこまで行くんでしょうね。4巻くらいで終わるのかと思っていたら、まだ終わらないみたいなので楽しみ。絵柄がとっても好みです。

『月刊少女野崎くん』

最近読んだ四コママンガの中では一番好き。

『GANTZ』 奥浩哉

この手の作品の終わり方って物凄く難しい。舞台が地球規模での戦いだったり、様々な要素が登場してしまうと終わり方も劇的な展開が期待されがちだと思う。そういう意味ではたぶんこの終わり方は気に入らない人も多いんじゃないかと(評判は知らないけど)。こ…

『亜人』

ある日突然、亜人という不死身の化物が人間社会に現れるというお話。似たような話に、寄生獣なんかがあると思いますが、これの面白いのは、亜人たる彼らには自分が亜人という自覚なしに自分が死に直面した時、初めてそれが分かるってところだと思う。自分が…

楽しむポイントがよく分からない

2巻までしか読んでいないけど、どういう方向性のマンガなの?ちょっと分からない。ヒロインの存在がとくに。

『うーさーのその日暮らし 2』

なんだろうね、うーさーは一週間に一度見ないとなんか物足りないですね。ええ、アニメ第二期楽しみです。原作を買って一番の衝撃は絵と文を書いている人が別人だったということです。全部一人でやってるんじゃないのか。

『俺の青春ラブコメは間違っている』

アニメでもそうだったけど、この主人公比企谷八幡のひねくれっぷりが凄く好き。