『モンスターズ・ユニバーシティー』

モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
モンスターズ・インクの内容って正直もう覚えていないのだけど、才能が全くないマイクが相棒サリーと出会う物語という今作は十分単体で楽しめる作品でとても良かった。

全体としてはいろいろと不満も多いのだけど、サリーとマイクがモンスターズ・インクに入社してからの流れを考えると凄くいいなぁと思う。強い動機と覚悟もってしても、出来ないことがある。でもそこで諦めなければ他にも選択肢はあるんだっていう非常に単純な解答なんだけど、子供向けっていうの踏まえると悪くないと思う。言ってしまえば、出来ないことの方が多いのだから、自分に何が出来るのか、そして何をしたいのかをきちんと考えろって話。