2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『湯神くんには友達がいない 3』

最近テキトーに買ってみたマンガの中では一番お気に入りかもしれません笑。お互いになんとなく無視するのが暗黙の了解になっているってあたり、ちひろも相当にぼっちスキル高いです。湯神くんにすら情けをかけられてるシーンは泣けてきます。3巻まで読んでい…

『キケン』 有川浩

この人ってスタンダードないい物語を書くよね。人に勧めやすい作家さんだなー。この「キケン」も大学でのサークルでの思い出を振り返るって形式の話で普通に面白かった。悪く言えば何か足りないって思ってしまうけど。そしてこれを読むまで作者が女性だって…

今更マンガで読み返した

アニメで見て一話でとても気に入ったっていうか泣いちゃったんですけど、今、再びマンガで5巻まで読み返してみてもやはりいいですね。(Amazonで5巻まで無料で読めた)ただ真面目にそしてひたすら前向きな爽子が周りに理解されていくってだけの話なのに、その…

『のんのんびより』

ここ最近の日常系アニメとしては一番好きもしれません。本当に田舎での日常しかありません。自分はまず無理だろうなと思いつつ、そんな田舎の情景を楽しむアニメだと思います。日常系の難しいところって何か物語が発生しているわけではないので、ただ感性に…

『知の逆転』

つまらなかった。インタビュー形式で語られる内容はどうしても浅いし、インタビューアの質問内容も…って感じでした。

澤野弘之さんのライブ行きたい

進撃の巨人でより澤野弘之さんの楽曲が好きになったんですが、11月にワンマンライブの予定とは…もっと早くに知っておきたかったですね。最近だとキルラキルの楽曲も担当されていて、とても好きです。ヴォーカル曲が良くって、アニメも原作も見たことないです…

『オブリビオン』 ジョセフ・コシンスキー監督

荒廃した美しい地球の姿はとても良かった。人類はエイリアンによる侵略戦争になんとか勝利したが、核兵器の使用によって多大なる被害を被った。残された人類は移住計画を進めており、その準備のために地球上でエネルギー施設を設置し、残されたエイリアンの…

『僕がアップルで学んだこと 環境を整えれば人が変わる、組織が変わる』 松井 博

今更この本?という感じもしますが、Kindle版が安かったので試しに買ってみました。iPhone5のKindleでこういう新書を読むのはどうなのかな?という側面もあって、読み進めましたが、新書レベルであればむしろiPhoneだけで完結してしまうので非常に便利だと思…

『リンカーン』 スティーヴン・スピルバーグ監督

普通に見ていても面白いんだけど、やっぱり背景知識がないと厳しいかな…と思う。

『とある飛空士の誓約 1』

やっぱりこの人のは好きだなー。