2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にデモであって商品としては…

デモ・トラックスアーティスト: リンキン・パーク出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/12/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (7件) を見る買うほどかと言われれば微妙。デモってだけあって音もあんまり…

映画楽しみです

放課後オーバーフロウアーティスト: ランカ・リー=中島愛,ランカ・リー=中島愛 feat.シェリル・ノーム starring May’n出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2011/01/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (28件) を見るカップリングの…

通信簿もらいました

このブログの通信簿をもらいました。なかなか良くできてる。 主張が5とは(笑)まぁそういうブログですけどね。まめさが3なのは納得、影響度が2なのも。404 - gooラボ

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!とブログに書くだけで応募できるキャンペーンをやっているみたいなので書いてみました。いや欲しいですよ。実際にiPadかMacBookAirのどちらかを買いたいなと思ってるくらいですしね。iMacを買う前に使っていたノートPCはもう一…

ひとりごと

なんか更新しろよとコメントあったんでとりあえず書いてみます。とまぁ実はこの行の前でいろいろ書いたんですが、途中で「ん…これはもはや誰得な文章なんだ?」という風に気づいて辞めました。「アニメばかり観てもつまんないよね?というかここ数年これだっ…

見たい、見たいよ

nayutaのCD出てたんだ

結構前にnayutaの声が気に入って大好きだったんですが、まるで活動を追ってなかったのですこし調べたらこんなCDがある。 http://clock-music.net/7304/ http://clock-music.net/shinpinnochalk/ やっぱりこの人の声好きだなー。

新年早々ですが

去年の後半の流れに反して毎日更新していましたけど、たぶん明日からはすこし休止します。今日にいたっては久々にこんなに書いてる(笑)2月の始めには再開します。まぁこんなこと書いていても案外更新する日もあるかもしれないですが、確実に頻度は落ちます…

定義が変わっている

http://ascii.jp/elem/000/000/579/579575/index-2.html LTE対WiMAXでは(特にアメリカで)“4G”としてマーケティング合戦が激しい。だが、国際電気通信連合(ITU)は4G(「IMT-Advanced」)をフルIPベース、伝送速度は高速移動中(車や電車など)は最大100Mb…

『ストライクウィッチーズ2』 高村和宏監督

結構前に見始めましたなんて記事を買いてからだいぶ経ちましたね。年末になんとか見終えました。お色気とミリタリーという相反する要素を合わせた、なんて贅沢な!という作品でありました。血なまぐさい戦闘シーンとかを求めてしまうのはこの作品には間違っ…

『とある科学の超電磁砲』作画 冬川 基  原作 鎌池和馬

禁書目録よりも全然面白い。なんだろうこの差は。なんといっても魔術というものよりも、超能力…若干ファンタジーな設定でありつつも、科学を名乗るこちらの方が好きなのはたしかです。この辺は好みかもしれないですが、でもこっちのが断然面白い。アニメで禁…

なんだかようやく面白いと思ってきた

よくわからないけど、とりあえずロボモノだから…と観ていた。「STAR DRIVER 輝きのタクト」でしたが、最近ようやく面白いと思えてきました。キャラクターの掘り下げが徐々にされてきて、良くなってきました。そして何よりロボもの(個人的に思うロボモノとい…

『それでも町は廻っている』 新房昭之監督 またも最終回にやられたアニメ

コメディー主体のアニメであるのにも関わらず、最終回で主人公が危篤状態になるなんてすごく重たい話を持ってくるなんて予想外でした。シンプルに泣かせようとしてるのは分かっていても泣いちゃいました。やっぱりこういったのに弱い(笑) コメディーで積み重…

『あそびにいくヨ!』 植田洋一監督

ごめんなさい。全然楽しめませんでした。ここ最近観たアニメで一番興味がわかなかったくせに一応最後まで観ました。そうある意味一番自分のことじゃないのってくらい分からないでもない世界観。「地球外生命体」っていうのはこう「精神生命体」であったり、…

あけましておめでとうございます

ええ、すっかり忘れていました。去年最後に更新するのを。わざわざ下書きまで書いておいたのにね(笑)まったくもう。だめだなー。 昨日で一周年でもあったのにね。今年の目標は現状維持で。もちろんブログのことですが。正直言って今年はより忙しいと思われる…