2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモのツートップのCM曲とか

正直、テレビは録画がほとんどなので、ツートップのCMとかほとんど記憶になかったんですが、TwitterのTLで見かけて結構いいなって思いました。最近はYoutubeの動画広告とかの方が日常的になっている気もします。ネットがメインのユーザーはなおさらそんな人…

『さらば、やさしいゆうづる』 有永イネ

最初の二人組の話が好きです。この人の描く話はどれも、「どうすることも出来ない現実」に対してどうするか?というのが多いですね。すべての人に感情移入していたら、簡単に壊れてしまうから、主人公は分かったような気持ちにはならないという線引きをする…

『苦役電車』 山下敦弘監督

森山未來や高良健吾など結構好きな役者さんが多いので観ました。が、…辛いなぁというか、貫多の人生が絶望的過ぎて、救いのあったはずの展開もすべてが無に帰す。モテキでも思ったけけど、森山さんはこういう役が凄く合っている。どうしようもないくらいダメ…

『銀の匙 8巻』

気づけばもう8巻になる「銀の匙」ですが、とても面白いです。 どいつもこいつも… 「そういうもんだ」 「しょうがない」って 本当は煮えたぎってるくせに! 簡単にそんな言葉吐くな!!! 俺はお前のそういう言葉が大っ嫌いだ!!! 今まではどうしても、農業…

『LOOPER』 ライアン・ジョンソン監督

2074年には非合法ではあるがタイムマシンが犯罪組織に利用され、過去に人を送ることで殺人を行っていた…というお話。まぁ時間移動ものということですが、時間軸は一つしかない(?)タイプの設定でした。つまりは過去が変われば未来は即座に書き換えられる。 3…

『翠星ののガルガンディア』 村田和也監督

ここ数年でもトップクラスの私好みな作品でした。脚本が虚淵さんなので細かな部分での不満は少ないし、出てくるガジェット群も非常に素晴らしかった。惜しむべきは13話という尺の短さ。ストーリーとしてはきちんと完結しているし、特に不満もないのだけど、…

とてもいいアニメ化ですね

とても丁寧な作りで純粋にアニメとしての完成度が高いと思います。これなら、2期もわりと簡単にやるんじゃないのかな?って思ったり。恋愛ラボは男の子が出てきてからが本番の作品なのでどうせならそこまでやってほしい。赤面する女の子可愛さがとてもいいの…

『攻殻機動隊ARISE』 黄瀬和哉監督

たぶん、神山健治監督のシリーズが好きな層には受けないだろうなぁという映画でした。まぁ言ってしまえば分かりやすく面白いエンターテイメント性の高い作品ではないってことですね。何と言っても少佐のスーパーハッカーかつ無敵なキャラクター性が失われて…

『アフターアース』 M・ナイト・シャマラン監督

ウィル・スミス親子の地球冒険記。人類は何度地球をダメにしたのかもう分からない今日この頃ですが、今作は地球環境の悪化から、地球脱出を行い他の惑星へ移住をした人類のお話です。うむ、地球脱出ができる人類って結構珍しいというか、その脱出のタイミン…

『エンド・オブ・ザ・ワールド 地球最後の日、恋に落ちる』 ナチョ・ビガロンド監督

これの前にほぼ同じタイトルの映画を見ました笑。でもね、サブタイトルの「地球最後の日、恋に落ちる」っていうのはこれよりもあっちのがあっている気がする。地球最後の日というにはあまりに対照的な作品なのに、ラブコメであるのはどちらも一緒。地球最後…