2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPodからWalkmanへ

最初に書いときますがこれはA846です。去年のモデルです。え?なんで買ったって、そりゃ安いからさ!新型には特にたいした新機能もないしここは安くなった旧型を買うしかない。先日Windowsを辞め、Macへの移行を果たしたばかりなんですが、まさかのここでメ…

『みつどもえ』 太田雅彦監督

前クールのアニメなのだけど、録画したまま観ていなかったので今観ているんですが、意外に面白い。内容は本当に、本当にくだらない観る必要はないと言ってもいいくらいに。くだらないアニメです(笑)基本的にしょうもないギャグしかないアニメなので、息抜き…

なにこれ気になる

http://www.vandetta.jp/

『エンダーのゲーム』オースン・スコット・カード

二度にわたる昆虫型異星人の侵攻をかろうじて阻止した人類は、第三次攻撃にそなえ、圧倒的な数を誇る敵を人類の限られた兵力で倒すためにアレキサンダーやカエサルのような天才司令官を養成すべく、バトルスクールは設立された。そこではあらゆる訓練に最優…

今日から私もMacユーザーになりました

買ったのは21.5インチ: 3.06GHzモデル。ポイントによる実質価格は10万円を切っていたので思わず購入してしまいました。これがこの値段で買えるなんていい時代ですね。今まで使っていたノートPC(DELL Studio1536)から解放されて最高です。本当はクアッドコ…

新しいMacBook Airがカッコいい

最近、Windows Vistaには愛想が尽きたので、Macへの移行を真剣に考えています。もうWindowsには耐えられない。まぁ正直、今使っているノートPC(DELL Studio1536)のスペック的な問題も大きいですけどね。特に今の用途の範囲内においてWindows機である必要性が…

ようやく買った

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ORIGINAL SOUNDTRACKアーティスト: ゲーム・ミュージック,Sana,木村真紀出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2003/03/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (22件) を見るそろそろ…

一般層がスマートフォンを買う時代になるのか

「もう一度、みんなが期待できるauに」 Androidで反転攻勢 - ITmedia NEWS 実際この「もう一度、みんなが期待できるauに」ってのはいつくるの?とは思っていました。まぁそれが待てなくて、というかそもそも出るはずないからiPhoneのためにソフトバンクへMNP…

『カプリコン1』

カプリコン・1 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (39件) を見る 初の有人火星探査船カプリコン1に打ち上げ直前トラブルが発生、3人の飛行士は国家的プロジェクトを失敗に終ら…

『May’n Special Concert BD BIG WAAAAAVE!! in 日本武道館』

なんだかんだで初めてライブBDを観ました。DVDのときから思ってたけどライブ映像はBDくらいの解像度がないとダメだ。武道館のような会場になるとDVDの解像度では客席がほとんどつぶれてしまう。すべてをきちんと観るにはBDでないと。これを観たらもうDVDのラ…

『機動戦士ガンダムUC 1 』 古橋一浩監督

あれ?面白いぞ!!これダブルオーを最初に観たガンダムってくらい、ガンダムってものに縁がない人なのですが、面白いですね、これ。一年戦争だとか、ジオンだとかワードは正直分からないし、ほとんど知識がない状態ないにも関わらずかなり楽しめました。割…

『パブリックエネミーズ』 マイケル・マン監督

パブリック・エネミーズ [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/05/26メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (13件) を見る 大恐慌時代。貧困に苦しむ民衆は、汚い金が眠る銀行だけを標的に大胆不敵な手…

ヘッドホンが気になる今日この頃

なぜソニーはPCゲーマー向けのヘッドセットを始めたのか。開発者に聞く,「DR-GA500」「DR-GA200」発売直前インタビュー - 4Gamer.net こいつの記事見てたらますます欲しくなる。これからもこういう製品をソニーには作って欲しい。カッコいいなー。音とかど…

『フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略』 クリス・アンダーソン

今さら感はあるけど読んでみた。ただ新鮮味のある話ではない。とくにフリー世代?というかある程度若い人なら世の中のフリーについてはそれなりに理解はしているだろう。だからフリーというものについてはこの本を読む前から理解はしていたつもりなのだけど…

『銀河市民』  ロバート・A・ハインライン

割と面白かった。前半はというか終わりに入るまでは結構ゆっくりとしたスペースで話が進むので、そこまではそんなにテンポのいい話ではない。ただゆっくりとソービーの成長を描いている分悪くはないです。最後も割と気に入っています。巻末の解説の人が書い…

電子書籍端末は電子ペーパーで

【元麻布春男の週刊PCホットライン】AmazonのKindleから考える理想的な電子書籍ビジネス - PC Watch 正直、最初のころはKindleにはまるで興味がありませんでした。端末でデザインもさることながら、iPadがあったからでもあります。けれど今はKindleもしくは…

『けいおん!!』 山田尚子監督

正直なところ『けいおん!』はまぁ好きではあったけど…くらいのアニメだったんですが、二期である『けいおん!!』は別物でした。やっぱり2クールあるってのはかなり重要ですよね。この手の日常ものであっても2クールある意味ってのは大きい。背景にも力が入っ…

気になる

人類初の未知との遭遇、そして吸い上げられていく人々、SF映画「Skyline」予告編ムービー第2弾公開 - GIGAZINE 最近、宇宙から侵略してくる系の映画が少なくて悲しんでいた人に朗報です。このSF映画「Skyline」はもうバリバリの侵略系で、「未知との遭遇」の…

『ジャガーノート』 リチャード・レスター監督

ジャガーノート [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン発売日: 2007/07/27メディア: DVD購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (25件) を見る “ジャガーノート”と名乗る男から豪華客船ブリタニック号に爆弾を仕掛…

なんでー

なんで「えむえむっ」の放送時間はどれも他のアニメと被ってるのー?福山が活躍するアニメだなんて超観たいじゃんか。あーどうしよー。シングルチューナー辛いです(笑)

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 

2009年6月25日、世界中に衝撃が走ったマイケル・ジャクソンの突然の死により、幻となったロンドン公演“THIS IS IT”。本作は、死の直前まで行われていた長時間に及ぶリハーサルを記録した映像を基に、今回のステージでクリエイティブ・パートナーを務めていた…