今日から私もMacユーザーになりました


買ったのは21.5インチ: 3.06GHzモデル。ポイントによる実質価格は10万円を切っていたので思わず購入してしまいました。これがこの値段で買えるなんていい時代ですね。今まで使っていたノートPC(DELL Studio1536)から解放されて最高です。本当はクアッドコアのモデルを買いたかったんですけど、どうせ持て余すのは目に見えているのと、唯一のパワーがいる用途の動画のエンコードもそんなにするわけではないでの今回は無難にコスパがいいこのモデルにしました。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A

今まではノートPCに別にキーボードとディスプレイを繋いで使うという変な使い方をしていたんですが、自分にはやっぱりApple Wireless Keyboardのようなキーボードが合っていますね。個人的にはこっちのが打ちやすいです。

そしてポイントでこいつも購入。

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A

店頭で触ったときから結構これいいなーと思っていたのでついでに買ってみました。マウスいらないんじゃない?ってくらい快適です。ただきちんと押し込まないとできない動作は正直やりずらいのでマウスのがいいかなーとは思います。でも基本的にはこれで困りません。ネットサーフィンはこれで十分快適に操作できます。

Macにしても相変わらずブラウザはchromeです。こればっかりはMacにしても変えられないです。お気に入りの管理もこれを使っていると自分の使うすべてのPCで同期されますしね。