2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すごく面白い解説

旧teruyastarはかく語りき: ハリウッド脚本術がクソシナリオを量産してる件 「ハリウッドは脚本術が確立されているのに、なぜ全体の質が決して高くはないのか?」という率直な疑問に基本的なハリウッド映画の作りから、日本的コンテンツの特徴やそれをどう展…

『アルドノア・ゼロ』 あおきえい監督  傷だらけになっていくロボがいい

アルドノアゼロが面白いです。火星にまで到達した人類が古代文明アルドノアの力を手にした火星勢力と地球勢力で争うという、ロボットモノの王道的とも言える世界観の元に戦いを繰り広げています。■オーバーテクノロジーを持つ火星勢力が敵 比較的科学レベル…

『ばらかもん』

Huluで見ていたら、これって今やっているアニメだったんですね。こうやってリアルタイム視聴に追いつくってのも面白い。ニコニコ動画でもアニメの配信ってされてますけど画質がもう少し向上してほしいところです。

『ソードアートオンライン 7 マザーズロザリオ』 川原礫

アニメも二期が始まって、途中で止まっていたSAOを読み進めているんですけど、やっぱり面白いです。SAOもwebで連載されていた作品だったので原作そのものが最初に書かれた頃とはだいぶ時が経っていますけど、今がベストなタイミングだったのかもしれませんね…

『もぐささん』 大竹利朋

このマンガを簡潔に紹介すると、「食い意地の張った女の子がありとあらゆる手段でご飯を食べる」という読まないと、何言ってるのか分からない不思議な作品です。でも、この百草さんめっちゃ可愛いです。 このワンシーンで百草さんが好きになりました。この「…

面白くなってきました

俺もそうだ!! 抵抗できない奴をいたぶると興奮する!! もっと俺で楽しんでくれ!! お前らは正義の味方なんだから遠慮する必要は無いんだぜ!? いつかのリヴァイ兵長のセリフのように「何が正しいかなんて分からない」けれども、自分で決めた道を突き進…

ついにBD-BOXを買ってしまった

BD-BOX買うのってまさに自分みたいに子供時代に見て買えなかった人なんだなーとしみじみします。BDでHDリマスターで見れば、さらに思うのがあの時代でこのレベルのCGアニメーションって本当に凄かったんだなーと思います。スラッシュゼロあたりになると3DCG…