2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『機動戦士ガンダムUC 2』古橋一浩監督

うん、やっぱ戦闘シーンがいいよね。動いててカッコいい!!と思えれば現実味だとかそんなものにこだわりはないので、満足です。デブリの中をシナンジュが駆け巡るのは超カッコいい。宇宙の中を駆け巡る感じっていうのがどこかダブルオーとかにはなかった。…

ようやくでたSonyReader

ソニーの電子書籍 | ソニー でも全力でスルーする方向で。だってPCによる転送だなんてもうそんな時代じゃないと思うんです。正直、iPhone4だって面倒なんで買ってからiOSのアップデートのときくらいしか同期させてないですもん。同期は便利ではありますけど…

『とある魔術の禁書目録』 作画 近木野 中哉 原作 鎌池 和馬

ふつーに面白かったです。なるほど聞いていたとおり、インデックスがヒロインだとは思うんだけど、どう見ても御坂美琴の方が人気が出てしまいそうなヒロインです(笑)インデックスの存在感のなさでは…。出会い方からいっても、そしてタイトルからしてもメイン…

このクオリティの高さは何だ

いつの間にかこのまおゆうをマンガ化(動画)にしてみたシリーズも完結していました。でもこの11の動画も本編の長さから見ればほんの一部でしかないんですよね。13スレあるうちの1スレ、しかもまだ1スレの話も全然終わっていない。全体を考えるとほん…

できれば新作も作ってください

PH9 神山健治監督作品(最新作『009 RE-CYBORG』) 『東のエデン』の神山健治監督×プロダクション・アイジー制作の、大ヒットシリーズ『攻殻機動隊 Stand Alone Complex』のシリーズ三作目となる長編『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society』が、神山監督…

『鋼の錬金術師』27巻 荒川弘 

とうとう完結です。前回は三話しか収録してないじゃんとか書きましたけど、最終巻は二話でした(笑)別にいつもと比べて薄いということは全然ないです。 これぞハッピーエンドという終わりでした。最後の戦いは少しカタルシスが足りないかなとは思いましたけど…

イッツアピーンチ

タクト的に。ええ、ピンチです。年内はブログを書く頻度がさらに落ちそうです。まー誰が見てるブログでもないので問題はないっちゃないですけどね(笑) 個人的には「ブログが高い頻度で更新している=いろんなものに作品を見る時間がある=幸せ」みたいなとこ…

『超弩級少女4946』 4巻 東毅

いいです、今回も。ただ今回の巻を見てあらためて思ったけど、このマンガは世界とかの話はしているけれど、あんまりそのへんの描写には興味がないってことみたいですね。やっぱり設定的にはありがちな?いやそうでもないか、巨人となってしまった女の子と主…

iTunesストアで配信してほしかったなー

魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバムアーティスト: ビデオ・サントラ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/11/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る正直、LOVE♡ドライブさえ聴ければ良かったので、i…

電子書籍の話

ねとらぼ:「ラブひな」全巻無料公開へ 赤松健氏、ネット漫画の新ビジネスに挑戦 - ITmedia NEWS (株)Jコミックテラスの中の人 絶版マンガの図書館というのは悪くないと思います。きちんとビジネス(といってもサイトが維持できる程度の)になるといいです…

『ログ・ホライズン』橙乃ままれ とうとう追いついてしまった

http://ncode.syosetu.com/n8725k/ まおゆうがこれ以上ないくらい久々に面白いものだったので、これも読んでいるんですがこれもすばらしいです 最近、毎日の楽しみでずっと読んでいたんですが、ついこの前にとうとう最新のエピソードに追いついてしまいまし…

こんなのあったんだ

※未プレイの人でこれからやろうという人は絶対に見ないでください。ネタバレが多いので。 全然知らなかった。トータルイクリプスもまだ買ってないので、まだオルタの関連作品はほとんど見たことないですけど、やばいなー。オルタをもう一度やりたくなってき…

カラーになれば

カラー電子ペーパー E Ink Triton 発表、電子書籍リーダーがさっそく採用へ - Engadget 日本版 個人的には電子ペーパーがカラーであれば電子ペーパーに敵なしと思っていたので、すごい気になります。これを採用したソニーのReaderの発売がされるとうれしい。…

新海誠の新作楽しみだなー

http://www.hoshi-o-kodomo.jp/top.php 新海誠が贈る本格ジュブナイル・アニメーション!それは”さよなら”を言うための旅。 この人の作品はそれも何回も見てしまうくらい好きなのでかなり楽しみにしています。ここまで気に入っているのもないかも。

『ベイビーステップ』 勝木光

やっぱり面白い。連載で途中で読み出したんで、ある程度の設定くらいしか知らず読んでいたんですが、ここまで面白いのに最初をまったく知らないのはもったいないなーというのと気になっていたので、ようやく読みました。あのなっちゃんが連載ではえーちゃん…

『けいおん』かきふらい

アニメしか観ていなかったので、京アニの演出力によってあそこまでの作品になったんだなーと思っていたけど、原作は原作で良かったです。とくに憂ちゃんが!アニメにはなっかたいくつかのエピソードが結構良かった。やっぱり平沢兄弟はかわいいなー。しかし…

入間航空祭行ってきました

初めて行きましたけど、すごい来客数でした。過去最高らしいですね。 それにしても28万人はすごい。中へ入ってからもたかが踏切超えるのに何分かかったことやら。 ブルーインパルス含め航空祭にいったのに飛んでる飛行の写真をほとんど撮ってないのでまと…

『新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画』 高橋脩

エヴァのキャラクターを使ったパラレルワールドを舞台にした作品。原作アニメであったような辛い描写や、過酷な世界ではなく、あったかもしれない平和な世界でのお話です。ぶっちゃけキャラクターを愛でる作品でしかないとは思います。アスカやレイが出てく…