『ベイビーステップ』 勝木光

ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)
やっぱり面白い。連載で途中で読み出したんで、ある程度の設定くらいしか知らず読んでいたんですが、ここまで面白いのに最初をまったく知らないのはもったいないなーというのと気になっていたので、ようやく読みました。あのなっちゃんが連載ではえーちゃんと付き合うまでに至るわけですが、えーちゃん自身が思う通り最初のファーストコンタクトではまったく正反対であり、なおかつえーちゃんがもっとも苦手なタイプのなっちゃん。びっくりです。最初から読んでなかったのでタクマがなっちゃんに気があったとは知らなかったです。ひたすらに努力を続ける、分析努力勝利の漫画です。意味のある努力はきちんとした分析なしにはありえない。面白いスポーツマンガは正しい努力をしているかどうかですよね。

とりあえず四巻まで読んだ。

ベイビーステップ(4) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(4) (講談社コミックス)