2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『カーズ2』 ジョン・ラセター監督

天才レーサーにしてラジエーター・スプリングスの人気者“ライトニング・マックィーン”は、ひょんな成り行きからワールド・グランプリに出場することに。そこで、大親友にしておんぼろレッカー車の“メーター”をピット・クルーのメンバーとして帯同させる。し…

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 マイケル・ベイ監督

1969年7月20日、アポロ11号が月面着陸に成功した。しかしこの歴史的偉業の陰には、NASAとアメリカ政府がひた隠しにしていた衝撃の事実があった。月の裏側には、未知の金属生命体であるトランスフォーマーの宇宙船が不時着していたのだった。しかしその後…

これでまた生きる理由が…

とりあえず2012年秋までは死ねないですね(笑) 今日の予告を観る限りにおいては、インタビューにあったとおり、完全CGでの戦闘っぽいですし、エヴァが宇宙空間で戦闘するなんて楽しみでしょうがない。 たった数秒の予告でこんなにわくわくするのはエヴァくら…

『コクリコ坂から』 宮崎吾朗監督

1963年、横浜。港の見える丘に建つ古い洋館“コクリコ荘”。ここに暮らす16歳の少女、松崎海は、大学教授の母に代わってこの下宿屋を切り盛りするしっかり者。あわただしい朝でも、船乗りの父に教わった信号旗(安全な航行を祈る)をあげることは欠かさない。…

『3月のライオン』 6巻 羽海野チカ

3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/07/22メディア: コミック購入: 20人 クリック: 1,157回この商品を含むブログ (383件) を見るこの人の書くマンガってたまらなく大好き。ハチミツとクローバ…

コミケ(C80)に行ってきました。

久々の更新がコミケに行ってきたよってなるとは思わなかったです。 初めて行きました(三日目)。しかも暇だったので、ちょっと行ってみるかという感じの参戦だったので、どんなサークルがあるとか、何を買うとか何も知らずに行って、結局、行く途中の電車で調…