コミケ(C80)に行ってきました。


久々の更新がコミケに行ってきたよってなるとは思わなかったです。


初めて行きました(三日目)。しかも暇だったので、ちょっと行ってみるかという感じの参戦だったので、どんなサークルがあるとか、何を買うとか何も知らずに行って、結局、行く途中の電車で調べたのでほとんど収穫らしきものはないです。


行ったのは、終わる2時間前の午後2時頃でした。感想は「暑い、広い、疲れる」でした。ビックサイトそのものに行ったことがなかったで、どういう建物か知らないので、当然迷うし、コミケが初なので何が何だかよく分からないし、下調べをまったくしてないから何を買いたいってのがほとんどなく、無目的に歩き回るだけでした。せめてレイヤーの人見たかったけど、行くのが遅すぎました。残念。やっぱり、たくさんお金を持って散財するのが楽しいと思うので、来年はもう少し調べてから行こうと思います。一時間ちょっとなのにあの疲労感と思うと、始発組の人とか本当にすごいですね…。



ただ、さすがに見るだけなんて嫌だったので、というか普通に欲しかったので、行きの電車で調べて知ったアンリミテッド・テイルズという同人誌を買いました。人生初のコミケでオルタ本を買うとは(笑)
如星的茶葉暮らし [神慮の機械]
アンリミアフターのシナリオライターの如星さんの同人誌となれば買うしかない(笑) まだ読んでいないので後日感想を書きます、たぶん。





あ…もちろんageのブース行きましたよ。なんかトークショーやってました。