『とある魔術の禁書目録』 作画 近木野 中哉 原作 鎌池 和馬

とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 (ガンガンコミックス)
ふつーに面白かったです。なるほど聞いていたとおり、インデックスがヒロインだとは思うんだけど、どう見ても御坂美琴の方が人気が出てしまいそうなヒロインです(笑)インデックスの存在感のなさでは…。出会い方からいっても、そしてタイトルからしてもメインヒロインなのに。ただこれを読むだけだとまだ面白い設定(イマジンブレイカーは定番すぎるし)や目的設定があまりないのでそこら辺があればもう少し面白いかなー。

とある魔術の禁書目録IIを一期も見ていないのに録画だけしていたんですが、どうやって見ようか考えていたときにこのコミックスを発見したました。一期を見る時間も今更ないし、でも「このコミカライズ版なら、少ない時間で読める」という確信を経て読んでみました(笑) なんともラッキーなことにちょうど、少しだけ見た(たぶん一話)の話がちょうど五巻にありました。つまりこれで多少、足りない情報もあるでしょうけど、見れるようになりました。これに関しては普段なら全部見てから楽しみたいだとかつまらないことは気にしないで観ることにします。