このクオリティの高さは何だ

D
いつの間にかこのまおゆうをマンガ化(動画)にしてみたシリーズも完結していました。でもこの11の動画も本編の長さから見ればほんの一部でしかないんですよね。13スレあるうちの1スレ、しかもまだ1スレの話も全然終わっていない。全体を考えるとほんの数%しか消化できていません。壮大なプロローグがようやく終わったという感じです。最後のED見てしまうとはもはや映画化してくださいと言いたくなるほど。

「魔王と勇者のアレ」 ろんち さんの公開マイリスト - ニコニコ動画
とにかく素晴らしい原作のマンガ化というだけで、十分見ようという気になりますけど、これはそのマンガ化のクオリティがかなり高くて、お金を払ってもいいってレベルにあります。まさにプロローグが終わってオープニングに入って終わる動画なんでまさに紹介にはうってつけですしね。

書籍化もエンターブレインからされるみたいですし、刊行されたらこれはもう買うしかない。


『あの丘の向こうに何があるんだろう?』


ちょうどこの大好きなセリフのシーンで終わりました。とにかく見ればわかるそんな動画です。
D

原作の目次
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」目次