ようやくでたSonyReader

ソニーの電子書籍 | ソニー
でも全力でスルーする方向で。

だってPCによる転送だなんてもうそんな時代じゃないと思うんです。正直、iPhone4だって面倒なんで買ってからiOSのアップデートのときくらいしか同期させてないですもん。同期は便利ではありますけどそう頻繁にしたいものではないです。そろそろ無線での差分自動同期くらいやってもいい頃合いだと思ってます。キンドルが良いと思ったのは3G回線を契約なしに使えて別に通信費を払うことなく電子書籍をダウンロードできる点です。やっぱりその辺の使いやすさが普及するかしないかのラインになると思うので、そこだけはちょっと切り捨ててはいけない機能だと思います。なんでも普及するにはやっぱりこういったガジェット好きな層を超えるものがないと、そこへは至りませんよね。