一般層がスマートフォンを買う時代になるのか

「もう一度、みんなが期待できるauに」 Androidで反転攻勢 - ITmedia NEWS
実際この「もう一度、みんなが期待できるauに」ってのはいつくるの?とは思っていました。まぁそれが待てなくて、というかそもそも出るはずないからiPhoneのためにソフトバンクMNPしてしまいました。まぁあのauですらスマートフォンに対する意識は高くなったというくらいに世間はAndroidまっさかりというわけです。まぁケータイが売れなくなった(携帯電話の値段が高いことを今さら思い知ったために)。では次にどんな端末を売るのかといったらスマートフォンしかないのは明白なわけです。そうなればauだろうがスマートフォンなしでは戦えないので当然の流れではあります。

2010年はAndoroidの年すぎますね。といってもiOSAndroidWindows Phone 7の三強時代になることは結構喜ばしいことです。アップルも全力で戦うしかなくなるわけですから。