『機動戦士ガンダムUC 1 』 古橋一浩監督

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]
あれ?面白いぞ!!これ

ダブルオーを最初に観たガンダムってくらい、ガンダムってものに縁がない人なのですが、面白いですね、これ。一年戦争だとか、ジオンだとかワードは正直分からないし、ほとんど知識がない状態ないにも関わらずかなり楽しめました。割とダブルオーを観ていたおかげが結構ある気がします。「シャアの再来」というようなワードくらいでも十分に、繋がっている大きな世界が見えてきてすごく楽しい。何よりもダブルオーではあんまりだなーと思っていた戦闘シーンも結構良くて、ガンダムがカッコよく見えたってのが重要かもしれません。やっぱりガンダムのような一つの世界観がある作品っていいなぁ。