『May’n Special Concert BD BIG WAAAAAVE!! in 日本武道館』

May’n Special Concert BD BIG WAAAAAVE!! in 日本武道館 [Blu-ray]
なんだかんだで初めてライブBDを観ました。DVDのときから思ってたけどライブ映像はBDくらいの解像度がないとダメだ。武道館のような会場になるとDVDの解像度では客席がほとんどつぶれてしまう。すべてをきちんと観るにはBDでないと。これを観たらもうDVDのライブ映像は観れそうにない。これは音声が2chだけってのはライブBDとしてはダメだよね、5.1chも収録してないと。あとライブだから仕方がないんだけど、アンコールの射手座☆午後九時Don’t be lateの時にはもうMay’nがラフな格好になっていたのが残念。もっと本気な衣装での射手座を観たかったなー。アンコールの時点ではそんなの暑くて着れないはずだから無茶な要求ではあるけど。最初のユニバーサル・バニーが一番良かった。MCが微妙なのはMay’nが可愛いからそんなのどうでもいいや。