iPodからWalkmanへ


最初に書いときますがこれはA846です。去年のモデルです。え?なんで買ったって、そりゃ安いからさ!新型には特にたいした新機能もないしここは安くなった旧型を買うしかない。

先日Windowsを辞め、Macへの移行を果たしたばかりなんですが、まさかのここでメインの音楽再生をWalkmanにしてみました。理由は音質はやっぱりアップルよりソニーだよねってことです。ただ付属のイヤホンがおそらくEX-500SL(300かも)の系統のやつだと思われるんですがそいつの音が微妙なんです。もちろんそんなことは百も承知で買ったので構わないのですが、こいつ以外のイヤホンではノイズキャンセリングができないのです。思いのほかこの機能に感動はしたのに、せっかくいい音で聴きたいけどキャンセリングはこいつしか選べない、それがちょっと残念です。とはいっても付属のイヤホンとしはレベル高いほうだと思いますけどね。そしてさらに困ったのはiTunesのライブラリ、なんだかんだで良い音で聴きたい曲のほとんどはApple ロスレスエンコードしているという、まさにアップルの思うつぼ、独自規格ゆえに逃げられない。でもWalkman買ってしまった。今のところライブラリのごく一部を入れてる程度でメインにできるほど移行できちゃいません。より管理がめんどくさくなってしまいました。初代iPod touchも一応まだ使う予定ですし、どーしましょ。

こいつを買ったおかげで、といってもiMacのときのポイントがほとんどでしたが、とうとうお金がピンチです。もう年内はこんな買い物できません。所詮寂しい学生の財布なのでこの程度が限界です。

Apple iPod touch 64GB MC547J/A

Apple iPod touch 64GB MC547J/A

これを買うのもありだったけど今更iPhone4があるのにiOSバイスはもうiPad以外いらないんですよね。