『ジャガーノート』 リチャード・レスター監督

ジャガーノート [DVD]

ジャガーノート [DVD]

ジャガーノート”と名乗る男から豪華客船ブリタニック号に爆弾を仕掛けたという脅迫状が届いた。警察の必死の犯人捜索が続けられる中、特殊部隊による爆弾処理班は嵐の海へ飛び立つ。
allcinemaより

船での爆弾解体ってシチュエーションはいい設定ですよね。爆弾処理の緊張感はなかなかでした。allcinemaのレビューを見るとこの映画が爆弾解体モノで赤か青かのくだりを最初にやった映画らしいですね。そういう元ネタともいえる映画ではあるのですが逆に元ネタゆえにこそ割と見たことあるなこの展開とも思ってしまいます。それは致し方がないことですけどね。