『ストライクウィッチーズ2』 高村和宏監督

ストライクウィッチーズ2 第6巻【初回生産限定】 [Blu-ray]
結構前に見始めましたなんて記事を買いてからだいぶ経ちましたね。年末になんとか見終えました。お色気とミリタリーという相反する要素を合わせた、なんて贅沢な!という作品でありました。血なまぐさい戦闘シーンとかを求めてしまうのはこの作品には間違った見方であることはさすがにわかります。ただそれなりに面白いなーという域を出なかった作品でした。一期を観てないので各キャラクターの過去とかはほとんど知らないし、ネウロイたちの存在も最後までよく分からないままでした。まぁその辺をおいて話すと、好きなキャラクターがいなかったのがこのアニメを一番楽しめなかった理由でしょう。主人公の宮藤 芳佳が少し好きかなーという程度だったので。この手のアニメは好きなキャラクターいるかいないかが魅力を決める最大の要素。やっぱり一期を観てないのが大きい気がしてきた。観るべきか…。