『チェ 28歳の革命』 スティーヴン・ソダーバーグ監督

チェ 28歳の革命 [DVD]

チェ 28歳の革命 [DVD]

1955年、メキシコ。アルゼンチン人の青年医師エルネスト・ゲバラ南米大陸の旅を続ける彼は、自らも喘息を抱えながらもラテン・アメリカの貧しい人々を救いたいという志が芽生えていた。そんなゲバラはある日、独裁政権に牛耳られた祖国キューバで平等社会の実現を目指す反体制派のフィデル・カストロと出会い意気投合する。そして、政府軍に無謀とも思えるゲリラ戦を仕掛けようという彼らの作戦への参加を決意するゲバラだったが…。
allcinemaより

ここ最近、映画が見れていないという中で久々の映画。 いいとは思うんだけど、自分の知識のなさにダメだなぁってのがありますね。昔よりは遥かに理解はしていてもまだ全然です。十分に楽しめていない気がします。どうも別れの手紙の方が大事らしいのでさっさと観ようと思います。