『ベイビーステップ』

ベイビーステップ 第2シリーズ DVD-BOX3
今ちょうど2ndシーズンの難波江戦直前まで観ているんですが、
もう、とんでもなく面白い。

この漫画ってタイトルにあるように小さな一歩を確実に積み重ねて勝つっていう、とてもシンプルな物語なんですが、それがたまらなく面白い。主人公のえーちゃんが一歩、また一歩と成長していく様がどれほど凄いか、その積み重ねたその先の姿がどれだけカッコイイことか。

また、登場していくる対戦相手たちも良いキャラクターなんですよね。それぞれの個性が最大限に活きるプレイに対してどう立ち向かうかを考えて、挑戦してを繰り返す。その最後に王者の弱点のない難波江と戦うっていう、すごく熱いじゃないですか。

いやー、漫画も買わないとなー。