今期のアニメ

今期のアニメは何を見るのか、だいたい決まりました。まぁほとんど見ていないんですが。


はなまる幼稚園

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ひだまりスケッチ×☆☆☆


今期で絵とあらすじだけで判断してこれしか見たいと思うものがなかったのでこれしか見ていません。ラノベ原作とか言われるとどうも…。オリジナルが少ないのはホント残念です。ソ・ラ・ノ・ヲ・トはオリジナルなので最期まで見届けようと思っています。はなまる幼稚園はなんか今期一番ってくらい好き。どこがどう好きかと言われても困るんですけどね。ひだまりスケッチは去年のGAがかなり好きで、それを話したら、知り合いにひだまりスケッチは見たことないの?と言われ一期から今追っている最中の作品。まだ一期の途中までしか見ていませんが、美術ネタがGAよりはそんなにないような気がします。


あと前期から引き続き

君に届け

ぶっちゃけ君に届けは少し見るのが辛いです。まぁもともと少女マンガなんて趣味ではないのでそろそろ少女マンガっぽいのに疲れてきたという感じですかね。とくに恋愛ものってそれをメインにストーリーが展開していくのでいつまでも二人がくっつかないというなんとも見てて歯がゆいものがあります。これが恋愛ものでなければ、ストーリーのメインではないのでその辺だらだらやっても気にはならないのですが。どうも自分にはこの手の話は合わないなぁと再確認しました。でも好きは好きなんです。