ZOIDSってやっぱりすごくいい!!

ZOIDS ゾイド 01 [DVD]

ZOIDS ゾイド 01 [DVD]

今回はあらすじなんてものは入れておきません。今知っても正直観る手段があまりないので…。


ZOIDSっと言ってもアニメに関しては結構作品がありますが、個人的には『ゾイド新世紀スラッシュゼロ』までは好きです。ジェネシスはもう一話観た段階で観るのをやめたので、内容すら知りません。今見るとバンがいかにヘタクソな操縦をしていたかがよく分かります。でもGF編以降のバンはまともです。レイヴンがあのアニメで一番ゾイド乗りとしての腕はあったと思う(笑)今観て分かったのが櫻井さんが出まくりなアニメだったということ。ヒルツが櫻井さんだというのも知らなかった(もちろん当時は声優の名前なんて知りません)。


以下はゾイド知ってる人しか見なくていいと思います。


とまぁなんでいきなりこんな話をしたかと言えば、昨日の記事を見た人はもちろんわかるように、買ってしまいました。ブレードライガー!!

コトブキヤ ZOIDS ブレードライガー 1/72スケールプラスチックキット

コトブキヤ ZOIDS ブレードライガー 1/72スケールプラスチックキット

昨日の夜10時くらいから朝の5時まで作ったんですが、完成せず一度寝て、結局今日完成させました。トミー版とは比較にならないクオリティですね。パーツの数が尋常じゃない。トミー版よりちょいと面倒なだけだと思いきや、こんなに時間がかかるなんて…。

クオリティは大満足なんですが、ひとつ許せないのがブレードの部分。青いパーツとグレーのブレードをつないでいる部分が分厚過ぎるのが残念。そこがアニメの薄さ&構造だったら完璧だったなぁという感じでしょうか。でも動くブレードライガーは良いです。プラモなんて人生でこれが最後の購入だと思います。置く場所もないですし。ライガーゼロが出たら買っちゃうかもしれないですが…(笑)