タイトルにしてるのに一個も記事がないっておかしいよね

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION コナミ殿堂セレクション

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION コナミ殿堂セレクション

たぶん三週くらいはしてると思います。

このオープニングを見て気に入ったら買うべき。自分もこのオープニングを見て買った人です(笑)


とりあえず、フォボス表面で無敵のネイキッドで遊びまくって、飽きたところでアヌビスを倒しに行きました。若干積みゲー化しているACfaのせいで操作がかなり違和感ありました(笑)

ホント久しぶりにプレイしました。なぜやったかというとアンプのアップケーリング機能を試したかったからなんですね。

ヤマハ AX-V565(B) AVアンプ 7.1ch ブラック

映像処理部には、アンカーベイ・テクノロジー社製の高性能ビデオスケーラーを採用。DVDソフトなどの480p(SD画質)の映像信号をハイビジョン映像に迫る、1080p信号に変換して出力できます。従来のDVD再生で気になった映像のぼやけ感を解消し、細部のディテールまでクリアに再現します。また480p出力のゲーム機の映像信号も、より緻密に薄型テレビに表示でき、精細で見やすい映像でゲームを楽しめます

こんなこと書いてあるんですから、一応期待はせずに繋いでみました。結果は、違いが分からないというものになりました。もちろん、きちんとアプコンされてるか確認はしてます。テレビ側の画面表示で1080pで出力されていることも確認しました。わかりやすい高画質化はやっぱりD端子ケーブルを買うのが良いみたいですね。WiiD端子で繋いだときはコンポジットとの差がよく分かりましたからね。PS2のゲームなんてZOE意外は全部売ってしまって、ほんとにこれしかやるソフトがないのにD端子を買うなんてことはたぶんしません。今これを書いててようやく気づいたんですが、まさか480p出力じゃないとダメなのかな?480iだったから…?やはりD端子ケーブルが必要…。