『トップをねらえ2! 劇場版』 鶴巻和哉監督

EMOTION the Best トップをねらえ2! 劇場版 [DVD]

EMOTION the Best トップをねらえ2! 劇場版 [DVD]

太陽系に侵攻を続ける宇宙怪獣に対し、人類防衛の要は"トップレス"と呼ばれる超能力少年少女たちとなっていた。そのエースであるラルクは、偶然の出来事からアンドロイド少女ノノに慕われ、追いかけ回されるようになる。だがノノには驚くべき宿命が課せられていた!
allcinemaより

なんで先に劇場版を見てしまったんだろう。分かっていたことだけど、やはりOVAで全部観るのが一番だと思う。でも劇場版を観ただけでその素晴らしさは十分に伝わってきた。トップをねらえ!の方がいいのは確かだけど、トップをねらえ!も含めて全部、OVAのオリジナルで全話観ようと思う。トップをねらえ!劇場版は観ていたのは良かった、最後の展開を観てしまうと、2の存在は「トップをねらえ!」のためだけとすら思う。全人類を守るための最終戦争ってのはどうしてこう魅力的なんだろうか。
EMOTION the Best トップをねらえ! 劇場版 [DVD]