最近のソフトバンクという会社の見え方が変わってきた

http://www.ustream.tv/recorded/5828069


すでに孫社長Twitterで少しの情報は知っていたものの、やっぱりこのスピーチを見たら、「もうすごいよ、この人」としか言う言葉がない。こんな素晴らしいスピーチを日本語で聴けるとは思ってもいなかった。

 ブログの情報のところではスマートフォンが熱いと書きつつも初代iPhoneが出た頃ほどの熱意や興味を持ってこの業界を見ていたわけではなかったんですが、このスピーチを見た後ではやっぱりモバイルインターネットの世界ってやっぱり一番今熱い分野だよねという気分にさせられました。孫社長の熱い志は以前にも引用した記事などで知ってはいましたが、さらにそれが分かりました。もちろんこのスピーチの素晴らしさはそれだけではないし、もっと大事なこともあるんですけどね。


 Ustreamとかってそんなに興味もなかったんですが、こういったものがリアルタムで観れるならば、すごい便利ですよね。