『アイランド』 マイケル・ベイ監督

アイランド [Blu-ray]

アイランド [Blu-ray]

 近未来。大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らすリンカーン。彼やその他の住人にとっての夢は、地上最後の楽園といわれる“アイランド”へ行くこと。そしてその抽選会が毎日のように行なわれていた。だがある日、リンカーンは換気口から入ってきた一匹の蛾を見て、ある疑念を抱く。やがて彼が独自に調査を進めるうち、自分たちは保険契約を結んだクライアントへ臓器を提供するために生かされているクローンで、“アイランド行き”の名の下に臓器を摘出される、という事実を知ってしまう…。
allcinemaより

見ている途中で前に観たことがあったことに気付くと言う残念なことがありましたが、最後くらいしか記憶にないので一応全部観ました。まぁそこまで面白くはないよね。バイクがカッコいいなって少し思ったくらいかな。もちろんBDで観たわけですが音声はフツーのドルビーデジタルだし、VC-1だしとBDとしても微妙な作品です。