287時間目 麻帆良学園、総員戦闘配置!!


以下ネタバレ



アホ設定満載のクラスメイトの中にあって貴重な存在なんだ
私の非現実への最終絶対防衛ラインなんだよ

実際一般人の方がフツーでないくらいのクラスですからね。間違いなく作為的にそういうクラスメンバーになっています(笑)


とまぁこのセリフを見て思ったのはアスナの最終絶対防衛ラインはいいんちょだよなぁってこと。今回いいんちょが持っていた極秘資料が地味に第三次調査報告になっていました。ということはアスナに見せたときの第一次調査報告のときよりもより詳しい情報が収集されているわけです。今のいいんちょは案外結構情報を得ているのかもしれません。といっても魔法について知っている可能性は低いですが。まだ読者の知らないような情報は知っていそうです。


どーでもいいけど、学園長のヒゲが麻帆良祭エヴァに切られたときのまんまでしたね。旧世界の方はたいして時間が進んでいないんだよなぁと改めて思いました。