『ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド』 川原礫

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)
ちょっと評価低めですけど、結構気に入っています。フルダイブって設定はかなり好きな設定なんですよねー。死ぬまでにこれを体験できたのなら満足と個人的には思っていたり(夢見すぎ?)。まぁそれはいいとして、ライトノベルって普段はまったく読まないし、アニメの原作がライトノベルって聞くとそれだけでガッカリするほど、ライトノベルの台頭にはちょっとどうかな?って思っているところもあるんですけど、単純にコンテンツとして見たときに結構時間かからずに読める、当然ながら本なので場所も問わないと…案外良いのでは?ってこれを読んで見直しました。時間がない中でもこれならなんとか読めるので。今の自分には結構有り難いものなんです。