魔法先生ネギま! 第30巻 OAD第3話『新・師弟コンビ誕生』

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻 ([特装版コミック])

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻 ([特装版コミック])

ぶっちゃけ、このOAD第二弾『もうひとつの世界』で見たかったのはこの話からです。他はどーでもいいっちゃいい(笑)その割には毎回買っていますけどね。

そう今回のカゲタロウ戦あたりからのネギくんの戦闘シーンがアニメされるのを待っていました。

が、その期待は大きく裏切られました。肝心の戦闘シーンだけなんか違うアニメになっていました。今回から監督がかわったようで、たぶんその影響でしょう。背景が少し前のシーンとはかけ離れたタッチで、演出も全然違う感じで個人的にはあまり好みでないものになっていました。次回以降もこの人だったらやだなぁって思いましたね。

ラカンとのシーンにはいつも通りで割と良かったです。どうも全体としてあの雰囲気でまとめているわけではなく、シーンでガラリと印象が違うものになったのでかなりの違和感がありました。これ以降も新房監督がやってくれないと正直辛いです。あとこの三話はかなり話のテンポが早かったですね。もちろんこれは原作を読んでいる人しか絶対に買わないものなのでその辺のショートカットはまったくと言っていいほど問題ありませんが。