『ストレンヂア -無皇刃譚- 』 安藤真裕監督

 時は乱世。中国大陸より身寄りを亡くした一人の少年“仔太郎”が日本へとやって来る。仔太郎の身体に隠された秘密を狙って、明国より放たれた謎の武装集団が後を追う。その中にひときわ異彩を放つ金髪碧眼の剣士“羅狼(らろう)”がいた。一方、愛犬・飛丸を伴いある寺を目指す仔太郎は、追っ手に襲われたところを一人の男に救われる。男は、名を捨て刀を封印した奇妙な剣士“名無し”。2人は反目しながらも道中を共にするのだったが…。
allcinemaより

ぶっちゃけて言うとストーリーはどうでもいいかな(笑)とにかくアクションシーンが素晴らしいの一言です。さすがボンズと。