伊豆に行ってきました その2


海辺で何か生き物はいあないかなーと思ったらいたのがこいつでした。


世界で唯一?らしい猫の博物館。ここの魅力はたくさんの猫に出会えることなんですが、その猫の写真は別記事にて載せます。



浄蓮の滝です。


帰りはこの坂が地味にしんどかったですね。


旧天城トンネル。ちょっと行ってみたかったんです。


NEX-5で星は撮れるのか?と思い一応撮ってみました。もちろん三脚使用しての撮影です。いろいろ設定変えて撮影してみましたがはっきりいって写真は初心者もいいところなのでいったい何が最適な設定かよく分からないまま、いろいろ撮ってみました。知識以前の問題はこういうのは山の中で撮るべきだよねって話ですね。街灯があるところはダメです。少しの明かりも結構邪魔になります。