『MY DOG SKIP』 ジェイ・ラッセル監督

マイ・ドッグ・スキップ [DVD]

マイ・ドッグ・スキップ [DVD]

1942年、ミシシッピーの片田舎ヤズー。8歳の少年ウィリーは繊細で内気な性格から孤独な毎日を過ごしていた。そんなウィリーを心配した母親は誕生日プレゼントにスキッパーと名付けた子犬をプレゼントする。以来、スキップと呼ばれた非常に賢い子犬はウィリーの大親友となった。しかし、ある日とある事件でショックを受けたウィリーはスキップに八つ当たりしてしまう……。愛犬との友情を通して孤独な少年が成長していく姿を温かなタッチで描いたドラマ。
映画 マイ・ドッグ・スキップ - allcinema

犬が可愛い。正直それだけのような映画。感動と言われても、うーんってなってしまう。まぁいい映画だとは思うんだけどね。そこまで絶賛はできない。こういった話にはあんまり魅力を感じない。趣味に合わない。