『トロン:レガシー』 ジョセフ・コシンスキー監督

 デジタル業界のカリスマとして名を馳せたエンコム社CEO、ケヴィン・フリンが忽然と姿を消してから20年。ある日、27歳となった息子サムのもとに、ケヴィンから謎のメッセージが届く。その導きで父の営んでいたゲームセンターへとやって来たサムは、地下で見つけた秘密の部屋からコンピュータ・システムの世界に迷い込んでしまう。息つく間もなく命をかけた危険なゲームを強制されるサム。やがて窮地に陥った彼は謎の女性クオラに助けられ、彼女の手引きによって父との再会を果たすのだが…。
映画 トロン:レガシー - allcinema

前作を観ていてようやく少し楽しめたかなという感じの映画。映像的にも微妙だったのがすごく残念。デザインはいいんだけれでも、前作のものをあまりにも引きずりすぎている気がする。どうせなら前作にある要素はもう少し前半で出す程度にとどめておいて、今作ならではの要素をもっと打ち出していればなーとは思わずにはいられない。新しさがないってのは結構致命的なような。そしてストーリーもあまりにもシンプルすぎる。3Dに関してもそんなに意義を感じなかったしね。後半はそういえば3Dだっけというくらい。まぁでも音楽はすごく良かった。あとクオラが可愛い。

トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック

トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック