ここ最近の回めっちゃ面白くない?

とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
イタリア編が終わってからのラストオーダーの話に入って以降、すごく面白い。ラストオーダーめちゃくちゃ可愛いもの(笑) もともと魔術の話はなーというテンションでインデックス二期も最近はつまらないなーと観ていたけど、終盤戦に入ってから面白くなってきた。アクセラレーターが出てくる回はやっぱりいい。上条さんは能力的にも物理攻撃の多い科学サイドの連中には対抗しにくいので、アクセラレーターが出てくると、できる破壊能力的にも、すごく大きく見せれる。

ネットを見ている限り、尺の関係上、細かな描写が抜けていてもったいないということでしたが、覚悟において、伝わっていないのは確か。原作派にはいいアニメかもしれないけど、アニメしか見ていない人には少々不親切かもしれないですね。話的には登場してくる人物が多いのでそれぞれの立場がイマイチつかみにくいのでその辺が少し辛いのは確か。もうちょっとエピソードの選択をして重点的にやってほしいな。まぁ魔術サイドメインの回は正直観るか微妙ですけど。