「耳をすませば」の地へ

耳をすませばで登場する場所のモチーフとなった聖蹟桜ヶ丘周辺に行ってみました。

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]


この辺は冒頭から登場するいろは坂ですね。この辺の坂は坂道好きとしては最高でした。ここからの住宅街はすごく好きです。



雫が告白された神社もありました。これはほとんどまんまでしたね。思っていたよりも小さくてびっくり。



ロータリーなんかも(笑)

そしてここの喫茶店(地球屋のモデルらしい?)で、コーヒーを飲んで、二時間ほどくつろいでから帰りました。ここのお店は結構気に入りました。ケーキもおいしかった。また来るとしたらここは絶対に行きたいなと思いました。

おまけ

ずっと映画にでてくるあの太った猫みたいな猫いないかなーとずっと歩いていましたが、最後になんとか猫に遭遇できました(笑)