『Dr.HOUSE』

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 【DVD-SET】
これを観るようになったきっかけはTSUTAYAでよくある何かの洋画のDVDに海外ドラマか何かの1話のDVDも一緒に入っているっていうおきまりのやつで、それを観たのがきっかけです。いやはやメインのはずの洋画よりこのおまけの一話の方が面白いだなんて悲しいこともあるものです(笑)きっかけはともかく、このシリーズの魅力はこのハウス先生の圧倒的な魅力によるものですね。

とりあえず四話まで観ました。どれも面白かったんですが、この一話完結のスタイルというのはなかなか長期化すると大変なのでは?と思わずにはいられない。もちろんギャグなどいろんなテーマを扱える作品ならばそれでも問題はありません。ただこれは医療ドラマであるために毎回結構脚本書くのはそんなに楽ではないでしょうし。でもこれで続いてるんですから医療ドラマものって凄いですよね。