『TAXi』 ジェラール・ピレス監督

TAXi [DVD]

TAXi [DVD]

ある日、運転免許試験に落ちた刑事エミリアンにスピード違反で逮捕された彼は、違反取り消しを交換条件に事件の捜査に協力させられる。
映画 TAXi - allcinema

「タイトルだけ知ってて観たことない映画を観よう」と思って観てみた。この映画ってフランスの映画だったんですね。全然知りませんでした。外国語で英語以外の言語の映画ってなかなか観ないのでちょっと新鮮でした。ギャグってこんなんだよねってくらい実にお馬鹿な作品でした。ギャグにしても酷いだろってくらい、警察が馬鹿やるシーンが多い。カーシーンはなかなか迫力があって良かったですね。最後の捕まえ方も良かった。一応2以降も観ようかなってくらいには面白かった。