『あなたは私の婿になる』 アン・フレッチャー監督

あなたは私のムコになる [DVD]

あなたは私のムコになる [DVD]

ニューヨークの出版社で編集長を務める40歳のカナダ人キャリア・ウーマン、マーガレット。彼女はやり手として知られると同時に、その容赦のない厳しさから部下たちに恐れられていた。そんなある日、会長に呼び出されたマーガレットは、ビザの更新が却下されたと知らされる。このまま国外退去処分になればこれまで築いてきたキャリアも棒に振ることに。その時、彼女の目に28歳のアシスタント、アンドリューの姿が。アメリカ人と結婚すればビザの必要がなくなるとひらめいた彼女は、アンドリューとの結婚を勝手に決めてしまう。職を失いたくないアンドリューは、この“上司命令”に渋々従うハメに。しかし、偽装結婚はバレれば重罪。審査官の厳しいチェックを乗り切るため、人前では本当の恋人を演じ続けるしかない2人。さっそくアンドリューの両親に結婚を報告するため、2人で彼の故郷アラスカへと向かうのだったが…。
映画 あなたは私の婿になる - allcinema

アラスカが舞台ってのもあんまり観たことがないので新鮮ですね。最初はアラスカ?って冗談かと思いました(笑)

さすがに出版業界だけあって、Mac率が高いですね。もっとも最近の映画はその職種云々よりも、デザイン的要素からMacを映画の小物として多く使用している気がしないでもないです。会社にマーガレットが来たシーンなんかは社内チャット?なんかを使用していたりして面白かったです。少し前の映画ではなさそうですからね。


家族がテーマな映画なので、一人で生きていくのは寂しいな話です。


ここ最近結婚の映画ばかり見てるな(笑)