『傾物語』 西尾維新

傾物語 (講談社BOX)

傾物語 (講談社BOX)

今アニメでやっている、偽物語に比べれば、ある意味サービス要素は少なめな話かもしれません。


なんせ八九寺真宵の話かと思っていたら、ただの阿羅々木君と忍のイチャラブ回だったと言ってもいいでしょう。でもかなり好きな話でした。話は何だよそれ?ってくらいぶっ飛んでますけど、シリアスですよ。ハーレム阿羅々木さんは、いつも命張って戦ってるとはいいつも、やっぱり負ける阿羅々木君もいるんだと分かってこその、阿羅々木君です。

まずは目の前の女の子から救わないと。

ふと思ってしますほどに。世界と女の子のどっちかしか救えないと言われたら、そりゃ彼の言うように、世界も女の子も救ってみせるのが今の主人公です。そんな二択にマジメに考える必要なんてない。



でも…でも真宵分が足りない、圧倒的に不足しているよ!!