『マイティ・ソー』 ケネス・ブラナー監督

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

神の世界“アスガルド”で最強の戦士ソー。しかし、強すぎるあまり、その傲慢さゆえに無用な争いを引き起こし、ついには神々の王である父オーディンの怒りを買ってしまう。そして、王位継承権を剥奪されたうえ、最強の武器“ムジョルニア”も奪われ、地球に追放されてしまう。しかし、そこで出会った天文学者のジェーンによって少しずつ分別と他者への思いやりを身につけていくソー。一方アスガルドでは、ソーの弟ロキによって恐るべき陰謀が企てられ、父オーディンの身に危機が迫る。さらにロキは、力を失ったソーにも最強の刺客を送り込もうとしていた。
映画 マイティ・ソー - allcinema

アベンジャーズを見るからには!!と見たわけですが、なるほどこれは趣味に合わない。


というかまぁアベンジャーズの企画をきちんと理解しているわけではないので、間違っていたらごめんなさい。こいつヒーローではないよね?一番そこが気になったわけだけど、ストーリーもなぁ…。ちょっと魅力的な要素が個人的にはあまりにもないのでちょっと残念でした。弟のロキみたいなやつは嫌いではないです。むしろあのまま死なないで続編か何かで巨人たちのボスとして登場なんかすると楽しいかも。

いやーあんな星?すっごくいいよねー。まぁあれだけ景色がキレイだとそこで生活する人にとっては日常なので何の感慨もわかなかったりするものだけど。