『阪急電車 片道15分の奇跡』 三宅喜重監督

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]

宝塚から西宮北口までを約15分でつなぐレトロな雰囲気の阪急今津線。そこには、様々な事情を抱えた男女が、束の間乗り合わせていた──。純白のドレスに身を包んだOL翔子。彼女は、婚約者を後輩に寝取られてしまい…。かわいい孫を連れた老婦人の時江は、息子夫婦との関係に悩む日々…。彼氏のDVに悩む女子大生のミサ。ふとしたことから車内で口論となり…。庶民的な主婦、康江は、肌の合わないPTAの奥様グループの誘いを断ることができず…。地方出身の大学生の権田原美帆と小坂圭一は、おしゃれな大学に馴染めず…。年上の会社員と付き合う女子高生の悦子。大学受験を控え、成績が思うように上がらず…。
映画 阪急電車 片道15分の奇跡 - allcinema

うん、良かった。

奇跡ってつくタイトルには??ってなりますけど、とっても好きな映画でした。阪急電車の中で、今に不満や悩みを持った人たちが出会い、それぞれが一歩を踏み出す何かを得て行く話です。軍オタの男や大学デビューしたはいいものの馴染めない田舎から出てきた女の子の二人組がとっても好きです。婚約者を寝取られた女の人がかなりカッコいい。


中々人には分かってもらえない自分の価値観や気持ちでも、きっとどこかに分かってくれる人がいる。不満や悩みも、悲しみもある、こんな世界だけど、でもいろんな人達がいるこの世界はきっとそう悪くないもんだよね?って話です。


「なんて言うかさ、悪くないよね?この世界も」