『進撃の巨人』が思ってたより面白かった

進撃の巨人(7) (講談社コミックス)

進撃の巨人(7) (講談社コミックス)

今まで読もうと思って放置してたのがもったいないくらい面白かった。

作者がオルタ好きを名言してるだけあって、とてもピンポイントでくる話でした。

これってオルタについても思うんだけど、一体こんな苦しい作品世界が好きな層ってどれくらいの層でいるんだろう?って常々思います。だってさ、今みんなが見てるのってすごくゆったりとした日常の話じゃない?癒しがいらないとは言わないけどさ。でももっと厳しい世界でも、というかこれくらいでないと世界じゃないよね?って思う。世界は辛くて、厳しくて、残酷だけどそれでも世界は美しいって言ってくれる作品が好きなんです。

ただ気になるのは、長編をやれるほどの展開の余地を感じないので、さらなる未知の設定なんかがあったりすると嬉しいです。