『コードギアス 亡国のアキト』

コードギアスの続編企画もここまで来るのに長かったですねー。思えばギアスは2008年にやっていたアニメですもんね。


今回は大河内一楼谷口悟朗コンビの作品ではなく、赤根和樹、浅川美也コンビが作る作品で、舞台設定は一期と二期の間の作品ではありますが、大分毛色の違う作品となっていました。ブリタニア帝国とEUの戦線の話で、正規軍配備を嫌がる市民によって、旧日本人であるイレブンが戦線に投入されていくという、日本人とは…となる話。さすがに尺が短かったので、これ単体ではまだ何とも言えないという段階ではありますが、それでも「自分たちの居場所を求める」話として結構楽しめました。最後にスザクを出すのはズルいなぁーと思ったけど笑。


戦闘シーンはCGになって、どうなんだろうと思いましたけど、正直全然カッコ良かったので問題無いです。