『Gえでぃしょん』 河下水希

Gえでぃしょん 1 (ジャンプコミックス)

Gえでぃしょん 1 (ジャンプコミックス)

この人の絵が大好きです。女の子の可愛さは相変わらずで何よりです。話は結構ギャグによってて、最後のコメントにもあるようにドラえもんと同じ、未来からやってきたロボット(?)が主人公の未来を知っているというお話です。まぁただ女の子が可愛い、それだけで満足です。内容の割に男がまるで出ないあたりが、この人らしいです。女の子だけしか出ないと言ってもいいくらい笑。


ただ、ここ数年の作品はどれも、微妙なものばかりなのが少し残念。同じジャンプ系の作家だと叶恭弘先生も絵は好きなのに毎回打ち切られるという流れは似ています。今度は原作付けて連載しないかなーと思う。

鏡の国の針栖川 1 (ジャンプコミックス)

鏡の国の針栖川 1 (ジャンプコミックス)



初恋リミテッドなんかは連載終了後にアニメ化していて、それが結構好きだったりします。1クールにぴったりな尺で、これもまたいいなって思えて、中学生の青春っぽさが良かった。

初恋限定。 1 (ジャンプコミックス)

初恋限定。 1 (ジャンプコミックス)